「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
Singapore de Hanagurashi
jardin0106.exblog.jp
お引越ししました。
ブログをお引越ししました。

carposingapore.com

遊びに来てねー!

[PR]
# by jardin-rivegauche | 2016-07-18 16:43 | ご挨拶 | Comments(0)
二人の師匠
e0291341_18174251.jpg


パリへの渡航の目的は、この二人にお会いすること。
多くのプロのフローリストが師と仰ぎ、多大な影響を日本の花業界に与え続けるお二人。
それでも気取ることなく、偉ぶることなく、いつも暖かく私たちを迎えてくれます。
来て早々、レッスンを受けさせてもらったり、お会いしたかった花関係の方々をお話ししたり、嬉しい再会もあったりと、盛りたくさんです。

今年はちょっと肌寒いパリ、風邪をひかないように気をつけなくては。
フェイスブックにもパリのこぼれ話をアップしていきます。
まだお済みでない方は、是非”いいね”をくださいまし。
[PR]
# by jardin-rivegauche | 2016-07-03 18:03 | Paris | Comments(0)
明日からパリ。
e0291341_16453190.jpg
コンポジションをもっと楽しんでいただきたくって、ちょっと気楽にコンポジションにトライしていただける機会を設けました。
そうよね、これ、側から見ていたら難解な感じですもんね。
でも、わかってしまえばスイスイと、とっても楽しい花刺しなんですよ。
ギフトにも最適。
写真は、芍薬にスモークツリー、ディアボロ、羽衣ジャスミン。
全て、ご自分で選んでいただきました。
ちょっと幻想的で、懐かしい感じ。

明日からパリです。
ブラッシュアップに、たくさんレッスンを受けてきます。
資材や雑貨も色々仕入れて、皆様にもお分けできる様にする予定です。
いっぱいは無理だけど、アスティエの食器も!買ってきます。
またお知らせしますね。

行ってきます。

[PR]
# by jardin-rivegauche | 2016-06-29 16:46 | Comments(0)
Purple × White
e0291341_16073671.jpg
お悔やみのお花をお作りしました。
花は喜びにも悲しみにも、そっと寄り添います。
できる事がなく、伝える言葉すら思い浮かばない時、その思いを花に託します。
花には私達の気持ちも、送る相手の気持ちにも、懐にすっと入り込むように、なんだか隙間を埋めてくれる様な力があるんです。
e0291341_16075647.jpg
心からご冥福を、お祈りいたします。
不思議な花の力に、どうか少しでも癒されて下さいますように。


[PR]
# by jardin-rivegauche | 2016-06-26 16:06 | Fresh Flower | Comments(0)
ファンを増やしなさい
e0291341_19015608.jpg
常連さんよりもファンを増やしなさい。
と、とある方に言われました。
ファンかあ。そんなカリスマ性が私にあるだろうか。。。
言われてみれば、私も師匠達の大ファンで、師匠達の花はもとより、その個性溢れる人柄や生き方に憧れているのだ。
そうか、要は人柄だな。

はい、がんばりまーす。

写真のブーケは、市場で好きな花を選んで束ねて頂いた、渾身の一作。
オレンジ×ボルドーをどうしてもやりたかったんですって。
素敵ね〜。わたしも好きな感じ〜。

[PR]
# by jardin-rivegauche | 2016-05-29 19:01 | Fresh Flower | Comments(0)