ブログトップ
Singapore de Hanagurashi
jardin0106.exblog.jp
タクシー難民。
e0291341_4273443.jpg


金曜日の夕方6時過ぎは、タクシーがなかなか捕まらない時間らしい。どうしても外せない用事があって、しかも遅刻は絶対に許されず、だから約束の時間の1時間半も早くから、待ち合わせの場所へ行くべくタクシーを探し始めた。

時間は夕方6時を少し過ぎた所。

On Call (タクシー呼び出し)は4度失敗。それなら30分後のAdvance booking(時間指定。呼び出し料金8ドル)をと、試すも返事が来ない。。。

半泣きでハウスメイトに助けを求めたら、彼女、職場から外へ出て、タクシーを捕まえて、運転手さんに私を迎えに行くように頼んでくれたらしい。

「今向かってるから!小豆色のタクシーだからね!20ドル、掴ませたから大丈夫よ!行ってらっしゃい」

と、言ってくれた。泣ける。なんて素晴らしき友。本当に頭が上がらない。

彼女のお陰で無事、約束に間に合いました。

そう言えば、誰かも、「金曜日、タクシー捕まらなくて電車に乗って来たー」なんて話をしていた気がする。

これから金曜日は、要要要注意だ!

e0291341_427919.jpg


シンガポールでの私の生活は、家族の様な友人達に支えられている。

有り難く、とても幸せな事だ。

花は、急遽レッスンに来られなくなってしまった方の花材を、ブーケに組んだもの。

ラナンキュラスと風船トウワタの異素材っぷりが、面白いでしょ?
[PR]
by jardin-rivegauche | 2013-03-03 04:14 | Singapore Life | Comments(0)
<< Club street SOCIAL Craziness of Si... >>