人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Singapore de Hanagurashi
jardin0106.exblog.jp
ハーブを飾る。
ハーブを飾る。_e0291341_835446.jpg

ハーブを飾る。_e0291341_835694.jpg


ベランダで育てたハーブを、テーブルに飾る。
そんなテーマで取り組んだ、器付きレッスン。

ミント、ディルに、ダリアを2種。
器は、パリから来たブロカントな雰囲気の物。

秋の花材で、爽やかに仕上がりました。

さて、オリンピック。
東京に決まって本当によかった。
シンガポールの友人に、「東京にオリンピックがくる!」ってウキウキで報告したら、「いつ?来年?」と言われ。。。
えー…と思いながら、「来年はソチだよ、しかも冬の五輪ね。東京は、リオデジャネイロの後の夏の五輪よ」
と、返答。
彼女は、オリンピックが4年に一度、夏と冬が2年ごとに交互にくる事すら知らなかった。

シンガポール人には、あまり縁がないみたいです。

ロンドン五輪の招致が決まったのは、シンガポールだったんだけどなぁ。。
by jardin-rivegauche | 2013-09-17 07:48
<< 季節の変わり目に。 秋色はアンダーで。 >>