ブログトップ
Singapore de Hanagurashi
jardin0106.exblog.jp
春花。
e0291341_23192422.jpg

春のお花が出揃って、最盛期を迎えようとしている時、、日本は大雪だったようで・・・。
お花達は、月刊のファッション雑誌の様に季節を先取ります。

近頃、シンガポールでは、友人たちが日本に旅行に出ようといそいそと支度を始めていて、ああ、桜の時期はもうすぐだ、なんて思うのです。

この、いそいそ感、俳句の季語になりはしませんかね?

そんな私も、間も無く日本です。
e0291341_23192580.jpg

会いたかった人に会ったり、花を見に行ったり、家族との時間を過ごしたり。
それはとっても楽しくて、かけがえのない時間をなんだけど、なんか、シンガポールにいるより忙しく、疲れちゃってすぐに帰って来たくなっちゃうのです(笑)。

私にとってのホームは、もはやシンガポールになってしまったんだなぁ、なんて思う瞬間です。

10年も経てば、そりゃそうだ。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2014-02-27 23:08 | Comments(0)
<< 花を贈る。 ご無沙汰しちゃいました。 >>