ブログトップ
Singapore de Hanagurashi
jardin0106.exblog.jp
頑張れ日本。
e0291341_15251184.jpg


W杯に沸く、私と友人たち。
あまりに残念すぎる負けに気持ちが折れそうなのに、ローカルの友達はそれに追い打ちをかけるようにあれやこれやと言ってきます。

「ギリシャはデカイから、チビな日本には不利だよね」
「コロンビアにはまず勝てないね、だから勝っておかなきゃいけなかったのに〜」

分かってますよ、分かってますよ。
この無神経さ、なんとかならんのか!

私がむくれているのに気がついたのか、慌てた様子でフォローを入れたその一言は、

「サッカー、好きだったの?知らなかった〜」

あのね。。。国を代表して戦っている日本人を、応援しない日本人がいるかね?

スポーツや音楽に、心血を注ぐ姿を見ることは、私達にパワーを与えてくれます。
だから、本来、勝っても負けても、拍手喝采なんだけど。。

今夜、第2戦。
やっぱり勝ってほしい。

もっともっと、彼等が戦う姿を見ていたいからね。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2014-06-19 15:07 | Comments(0)
<< パリ通信 スイトピーとスカビオサ。 >>