ブログトップ
Singapore de Hanagurashi
jardin0106.exblog.jp
カテゴリ:Diary( 8 )
まったく。
e0291341_01435546.jpg
無知は最大の強みだと、常々思う。
経験がない事が、人をクリエイティブに導いたり、思いもしない道順を選ばせたり、一歩を踏み出す足を軽くしてくれたり、するんだろう。
私の頭は、どんどん大きくなってゆく。
知ってしまったが故に賢く、慎重になるがばっかりに凡庸に。

初めてパリに行った頃の写真が出てきた。
眺めていたら、あの頃の自分を思い出した。
とにかく、図々しくて、血気盛んだったな。
業界の常識も知らず。
でもだからこそ、出会えた人達がいたり、経験できた事があった。もっともっともっとってね、貪欲に。
そうして、私は頭でっかちになったのさ。
でも、やっぱ、まだまだもっともっと知りたいんだなぁ。
まったく、花は奥が深すぎる。

[PR]
by jardin-rivegauche | 2015-08-13 10:00 | Diary | Comments(1)
充電してます。
e0291341_00505951.jpg
長い春休みを頂いています。
母の誕生日に合わせ、日本に帰国。
メールの返信が遅れまして、大変申し訳ありません。
東京は桜が散りはじめたここ数日。
散りゆく桜に合わせたように、私もそろそろかえりまーす。
シンガポールが恋しくなってきましたから〜。
皆様に早くお会いしたいです。



[PR]
by jardin-rivegauche | 2015-04-07 00:50 | Diary | Comments(0)
あまりものに思う事。
e0291341_16162868.jpg


綺麗に作ろうと思うと、納得のいく仕上がりにならない事が結構あって、でも余り物で束ねたちょっとしたものが、素敵だったりする事が多々ある。

これも、そんな物の一つ。

あまり身構えてはいけないんだな、なんて、ちょっと深く考えてみたりした。
なかなか出来ないことだけどね。
身構えない勇気なんて、ありゃしまへん。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2014-10-26 16:10 | Diary | Comments(0)
一歩前へ
e0291341_0281599.jpg


一つ、大きな悩み事に片が付きました。

やっと一歩を踏み出せるという安心感と、これから先への不安、希望、、、なんかちょっと複雑な感じ。

人生は、選択の連続です。
間違った選択なんて一つもなくて、どれもちゃんと理由があり、結果が付いてきます。

心配してもしょうがない。
今を楽しく、過ごして行こう。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2014-08-07 00:13 | Diary | Comments(0)
愛を伝える日。
e0291341_215920.jpg

母の日は、私は日本に帰り、母のそばにおります。

今年に入り、母にも私にも、色んなことが起きて、
同じ女性として、分かち合える人生の話がある事に、やっと気がついた所です。

親はいつまでも生きてない

近頃の母の口癖で、つまりは、私に早く身を固めて欲しいって言ってるんですよね(笑)

それは、、、どーかなー。

でも、母に安心してもらえるような、誇りある愛に溢れた人生を歩みたい。
幸せになれるように育ててもらったはずだから、そう生きていけると自分を信じています
e0291341_22194.jpg

お母さん、私は大丈夫。
愛し、愛されて、人生の舵を取っていきます。
そう私を導いてくれたのは、他でもないあなたです。

Happy Mother's Day.

お母さんへ、愛をこめて。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2014-05-11 01:51 | Diary | Comments(0)
憧れのあなた。
e0291341_1759578.jpg


毎日、噛みしめるように1日を過ごしている昨今。
朝も昼も夜も、忙しくて、でも何故かいつも頭の中は考え事でフル回転。

花を触っている時と、音楽に身を任せている時が、自分をフラットに保てる時間だったりしています。

春の花のように、しなやかで強く、美しくありたいなあ。

スイトピー、憧れのあなたに、また来年会える事を楽しみにしていますよ。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2014-04-30 17:53 | Diary | Comments(0)
白黒で綴るバリ。
e0291341_20272173.jpg

e0291341_20272264.jpg

e0291341_20272343.jpg

e0291341_20272372.jpg

e0291341_20272420.jpg

[PR]
by jardin-rivegauche | 2013-09-26 20:23 | Diary | Comments(0)
花屋の主人。
e0291341_7112647.jpg


オーダーの仕入れの為に、Thomson rd のお花屋さんへ。

シンガポールの卸の花市場は、営業時間がとても長くて、朝は8時から夜の9時まで。
競りも無いし時間に余裕があるので、マイペースに花に取り組む事が出来る点、フローリストとしては嬉しい限りです。

ま、でも、この方には、拘束時間が長すぎるかな?

ぼくはジョンです。
花より人がすき。人よりご飯がすき。ご飯よりお散歩がすき。だって犬ですから。

花なんてどうでも良い、花屋の主人です。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2012-08-11 06:58 | Diary | Comments(0)