ブログトップ
Singapore de Hanagurashi
jardin0106.exblog.jp
<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Wishing you a merry christmas!
e0291341_2045512.jpg


皆様、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
クリスマスを迎えるといつも、お正月の花飾りの事を考え出してしまう、花屋的悲しい性(笑)それだけ、年の瀬だって事。何か新しい物を作るつもりはないのですが、友人達にプレゼントしたクリスマスのリースを、お正月バージョンに変えるため、飾りを差し替えにあちこち回る予定です。

最後まで、しっかり駆け抜けます!
[PR]
by jardin-rivegauche | 2012-12-24 20:28 | Comments(0)
Christmas wealth
e0291341_2141262.jpg

e0291341_2184755.jpg

e0291341_2191023.jpg

e0291341_2191268.jpg


クリスマスのリースのレッスン。花材を一つ一つ加えて行きながら、皆さんと年末の話をする。年の瀬をいよいよ感じます。

シンガポールのクリスマスは、他国のクリスマスと同じ様に、街中がイルミネーションに輝きます。が、、毎日暑いわけですから、それはなかなか・・・暑苦しいですよね?(笑)やっぱりクリスマスは、キンとした空気の中で皆で身を寄せ合いながら過ごしたいかなぁ。。。出来れば、恋人と•••、いれば、ね。

グリーンとシルバー、黒を基本に、季節感を感じられるリースが仕上がりました。リースの下に、好きなオーナメントをぶら下げて、星だったり、雪だったり。

リースを作るのはとても楽しくて、そしてそれを見ている私も幸せな気持ちになります。永遠の幸福を願うエターナルサークル。

e0291341_215768.jpg


なんか、すごく幸せ。フフフ。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2012-12-15 20:51 | Comments(0)
ヴァンソン・レサール氏のレッスン
e0291341_21572978.jpg


パリのトップフローリストの1人、ヴァンソン・レサール氏のレッスンにお邪魔しました。

彼の花選びは業界内でも有名で、シンプルにしてモダン。ナチュラルにして斬新。
この日も、ユーカリにユリにスカビオサ。いい物を見せてもらっちゃったなぁ。

e0291341_21573214.jpg


始終陽気。この余裕が、花に表れて来る。

e0291341_21573496.jpg


ユリ、下手したらクラシックでダサくなりがちな花材なのに、彼はまるで実物の様に扱って、このモダンな仕上がり。新しい!

e0291341_21573622.jpg


両手に抱えるのがやっと、というサイズ。軽く60本、70本は入っています。重たくて、ヴァンソンも倒れそう!っていうポーズ。彼はいつでもお茶目でコミカルです。花に対する姿勢も、余裕があって、いつも楽しそう。人柄で束ねる、と言われているヴァンソンのブーケだから、貰う人達を癒す力も強いんです。

目標にしたいフローリストの1人です。

e0291341_21573836.jpg


いいっしょ~、てね。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2012-12-04 21:44 | Paris | Comments(0)