ブログトップ
Singapore de Hanagurashi
jardin0106.exblog.jp
<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ダリアとスカビオサのブーケ。
e0291341_430490.jpg

パリから師匠達が来日しています。
様々な人達のブログでその様子を見る度に、ウズウズしてくる!
私も、月頭から参加する予定です。

あんな花達を作れる様になるには。。。って考えると、やっぱ磨くべきは人柄なんだなぁ。

なんでこう、哲学的なんだろう。
e0291341_430571.jpg

ダリアの季節、そろそろ終わりかしら?
市場で見かけなくなって来ました。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2013-10-31 04:23 | Comments(0)
真紅
e0291341_8454155.jpg

花の世界で前線で活躍する女性達。
話せば話すほど、目が覚める思いがします。
どうしたらより素敵なレッスンを出来るか、どうしたらお客様にもっと喜んで頂けるか。

私も、まだまだ余力がある。
どんどん進化を続けて行こう。

それにしても女性って、本当にエネルギッシュ。このままだと男性は完全に食われるな。
e0291341_8454221.jpg

ダリアとビバーナムコンパクタでシンプルに。

シンプルであればあるほど、花の美しさは引き立ちます。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2013-10-24 08:37 | Comments(0)
おチビちゃん。
e0291341_854143.jpg


ミニブーケ。

愛おしいわぁ。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2013-10-11 08:02 | Comments(0)
親子デザイン。
e0291341_0252336.jpg


プリザは、生花と違い、鮮度にお尻をつつかれる事がないので、誰かと一緒だと、色んなお話をしながら作品を作っていきます。

美味しい物の話、家族の話、過去の恋の話、毎回毎回、新しい一面を見せて下さる事が嬉しくて、私もついつい口ばかりが動いて手が止まる。。

いけないいけない。
e0291341_0252792.jpg

近頃は、お父様やお母様、ご兄弟のお話をよく伺います。
ご家族を思いながら作って頂いた「親子デザイン」。

仲良く並べて、飾って下さいね。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2013-10-08 23:22 | Comments(0)
National Geographic 写真展
e0291341_115514.jpg

e0291341_11567.jpg

e0291341_115735.jpg

好きで良く読む雑誌、ナショナルジオグラフィックの写真展に行ってきました。MBSのSience Museumで、催されています。
実際にナショナルジオグラフィックに掲載された50枚の写真を、その写真が撮られた経緯や、そこから読み取る私達の知らない世界の話とともに、眺め、噛み締める写真展。

意味深く、心に残りました。

世界は広くて、私はちっぽけ。
そして、とても幸せなはず。

是非とも、足をお運びください。
しっかりと時間を取ることをオススメします。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2013-10-04 00:51 | Singapore Life | Comments(0)
プリザーブドフラワー、始めましょ。
e0291341_21551953.jpg


e0291341_21552190.jpg


プリザーブドフラワーにはプリザーブドフラワーの魅力。
クラフトの楽しさ。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2013-10-01 21:14 | Comments(0)