ブログトップ
Singapore de Hanagurashi
jardin0106.exblog.jp
<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Tiong Bahru Food Court
e0291341_0324895.jpg


シンガポールの台所といえば、ローカルの人達にとってはチョンバルしかあり得ないでしょ。
観光で来ると、ニュートンやマックスウェル辺りが人気だけど、ここは地元の人でいっぱいです。
一階は生鮮食品のマーケット、フードコートは3階にあります。

何から何までありますよ。
しかもどこも名店揃い。

でも、私の一番のオススメは、このお店のダックライス。

一際長い列に並ばなきゃならないんだけど、その価値はあります。
ダックの歯応えに、ダークソースの甘味!
是非、並んで下さい!

ポークチャーシューも、美味しいですよ。

ああ、ローカル料理が好きだあ。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2014-07-31 00:24 | Singapore Life | Comments(0)
続・パリ通信
e0291341_2226291.jpg

e0291341_22263020.jpg

e0291341_22263095.jpg

e0291341_22263123.jpg


パリで出会った花たちは、切り花も鉢植えも本当に元気。
色のトーンが、ひとつ明るい感じがします。
切り花は、オランダから水に浸された状態で陸路でパリへ、
鉢植えは郊外の養分が豊潤な土で、でもワイルドに育てられている。
そりゃ、綺麗なわけだよね〜。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2014-07-29 22:09 | Paris | Comments(0)
報告がてら、ちょっとパリ通信。
e0291341_055524.jpg

灼熱の日本から戻りました。
皆様には大変な心配をおかけいたしましたが、もう大丈夫。
これは、7月のローズバッド。
枝物満載!
e0291341_0605.jpg

そんなこんな、ブログはやっぱり休みがちで、ダメですよね〜。
実家のネット環境が悪いこともあったのですが、帰ってきた以上は、きちんと書いていけるようにしますからね。
これはレッスンで作った、グラフィックブーケ。
ウェディングに使えます。
e0291341_062272.jpg

写真達は、お分かりの様にパリでの一コマ。
街は美しく、人々は優しく、花は力強い。
おじさんは、ランジスにいるお花農家の人。
毎年、こうして写真を撮らせてもらってます(笑)いい人。
e0291341_062418.jpg

雨がたくさん降って、寒くて凍えそうなパリでしたが、やっぱり好きだな。
e0291341_06262.jpg

キャンドルを灯して、1人静かに夜を過ごしました。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2014-07-28 23:49 | Paris | Comments(0)
パリ通信
e0291341_14504640.jpg

e0291341_14504846.jpg

e0291341_14505012.jpg

e0291341_14505231.jpg

e0291341_14505444.jpg

e0291341_14505551.jpg


パリから帰ってきました。
いっぱい刺激を受けて、お勉強もしてきましたよ。
これからゆっくりと、お話させて下さいね。

とりあえず、ただいまです。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2014-07-12 14:26 | Paris | Comments(0)