ブログトップ
Singapore de Hanagurashi
jardin0106.exblog.jp
<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
秋色の2番。
e0291341_1895814.jpg


元来お酒が全く飲めない私は、酔っぱらいがどんなに気持ちいいかとか、昨日の記憶がないとか、足元がふらつくとか、そんな事には縁がなくって、経験した事すらない。
それはとても残念な事、と、人には思われがちだけど、これまで無いものとしてやってきているんだから、それはそれで無い中での楽しみ方を知っている。
これはお金もかからないし、頭の痛くならないんだから、こっちの方がいいじゃない?
と思ってきた訳なんだけど、昨今、お酒が飲めない事は社交に影響がある、と思わされる場面にちらほ出くわしてしまった。
背中を押されるがままに、というか無理やりグラスをつかまされるがままに、シャンパンを一口。
そして、もう一口、一口。。。グラスの4分の1をすぎたところ・・時間にして30分。

私は動けなくなりました。
やっぱりだめだ〜。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2014-08-26 18:38 | Comments(0)
秋色
e0291341_1823477.jpg


市場にダリアがカラフルに鎮座。
秋が近づいてきました。

夏の甲子園が佳境を迎えています。
元来スポーツに縁のない私は、スポーツに頭から指の先までどっぷりつかる人たちに尊敬の念と憧れと感じます。
たくさん苦しい思いをして、いろんな事を犠牲とも思わず打ち込んで、なんて純粋。

「みているだけで涙が出てくるの」

て、話を知人にしたら、「おばさんになった証拠だね」なんて言われました。

そう? 
[PR]
by jardin-rivegauche | 2014-08-23 18:11 | Comments(0)
禁断症状。
e0291341_20423296.jpg


早く花に触りたくて仕方がないこの頃。
禁断症状が出て来ました。

夢に花が出てくる。
フローラル系の香水に手が伸びる。
季節の花が分からなくなってくる。

今月からまた花を触れる日々が戻ります。

本当に嬉しい。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2014-08-11 20:37 | Comments(0)
一歩前へ
e0291341_0281599.jpg


一つ、大きな悩み事に片が付きました。

やっと一歩を踏み出せるという安心感と、これから先への不安、希望、、、なんかちょっと複雑な感じ。

人生は、選択の連続です。
間違った選択なんて一つもなくて、どれもちゃんと理由があり、結果が付いてきます。

心配してもしょうがない。
今を楽しく、過ごして行こう。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2014-08-07 00:13 | Diary | Comments(0)
実り始める。
e0291341_927872.jpg


秋の花材が少しずつ出てきました。
実りの秋、にふさわしく、スカビオサのカラカラと、ビバーナムコンパクタにダリア。

秋はアイデアが次々と湧き出てくる季節です。
いいものが作れるといいなぁ。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2014-08-04 08:22 | Comments(0)