「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
Singapore de Hanagurashi
jardin0106.exblog.jp
<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
欲張りの代償。
e0291341_17431993.jpg

仕事も遊びも趣味も!
なんて、欲張りに日々を過ごしていたら、体を壊しました(笑)
左手の調子が悪いなー、悪いなー、とは先月末から思っていて、
でも沖縄には行かなきゃ。仕事もしなきゃ。なぁんてやっていたら...
ついに痛くて何も触れなくなった私の左手。
病院に行くと診断は、「ばね指」でした。
知ってます?ばね指って。
私は初耳でした。
時間を掛けて快方に向かっているのですが、ああ無理は出来ない歳になってきたのね、と実感。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2014-10-28 02:06 | Comments(0)
あまりものに思う事。
e0291341_16162868.jpg


綺麗に作ろうと思うと、納得のいく仕上がりにならない事が結構あって、でも余り物で束ねたちょっとしたものが、素敵だったりする事が多々ある。

これも、そんな物の一つ。

あまり身構えてはいけないんだな、なんて、ちょっと深く考えてみたりした。
なかなか出来ないことだけどね。
身構えない勇気なんて、ありゃしまへん。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2014-10-26 16:10 | Diary | Comments(0)
春物の秋顔。
e0291341_2030526.jpg


ヨーロッパでは、ラナンキュラスは秋のお花です。
今から冬にかけて全盛を迎えるのですが、シンガポールの市場でも手に入る様になりました。
カラカラになってきた、スカビオサと合わせれば、春物のイメージが強いラナンキュラスだって、すっかり秋顔。


明日から沖縄に行く予定なのですが、台風の影響で飛行機が飛ばないのではと、懸念しています。
どーなることやら。
でも、一応、準備は万端!
行く気も満々!
[PR]
by jardin-rivegauche | 2014-10-03 20:24 | Comments(0)
MRS PHO
e0291341_1964079.jpg


近頃、ベトナム料理が私のご飯の定番となっています。
お気に入りはやっぱりフォーなのですが、私はビーフよりチキン派。
あちこちヴェトナム料理のお店を見つけては、試しまくっている(笑)

アラブストリート近くのこのお店、MRS PHO。
今のところ、私の一番のオススメです。
手頃で、気軽で、でも本格的。
小さなお店で、テーブルもとっても狭くて、長くご飯を楽しめる感じではないけれど、ラーメン屋みたいな気持ちで行ってみて下さい。

美味しくて、お店の人も優しいし、気持ちよくご飯が食べられます。

MRS PHO
346 Beach Road Singapore
6292 0018
11:00am-10:00pm
[PR]
by jardin-rivegauche | 2014-10-02 18:58 | Singapore Life | Comments(0)
カメラ。
e0291341_15573299.jpg

一眼レフでなくとも、ここまでの写真が撮れてしまう携帯カメラのすごさ。
カメラ離れが進んでも、写真を撮る人は増えただろうな。

レッスンでは秋色花材一色です。
オレンジ、ボルドー、カーキに赤に、くすみのかかるピンク。

この時期ならでは。
[PR]
by jardin-rivegauche | 2014-10-01 15:26 | Comments(0)