「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
Singapore de Hanagurashi
jardin0106.exblog.jp
<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ミモザの季節!
e0291341_08340645.jpg
シンガポールは年末年始を抜けて、旧正月に向かっています。
赤いランタンがあちこち下がり、紅包の封筒をおまけにもらうことが多くなったり。
赤に黄色....、旧正月の定番の色合わせだけど、花では絶対にない組み合わせだな。
黄色は、なかなか難しい色で、色の分量や質感で黄色の生かされ方が大分かわってくる。
こんなに可愛いミモザ、どうしたかもっと可愛くしてあげらるか、考えるだけで心に春がやってきますー。

ミモザ祭り、やりましょー。

[PR]
by jardin-rivegauche | 2015-01-28 08:45 | Comments(0)
アイスカチャン、という食べ物。
e0291341_18442448.jpg
暑いシンガポールだから、そりゃカキ氷くらいはあります。それも、進化版みたいな、めっちゃ盛った感じのやつが(笑)
近頃は雨季のせいか、毎日涼しくて、比較的快適に過ごしているけれど、これからあつーくあつーくなったら毎日でも食べたいアイスカチャン。
日本みたいなシロップじゃなくて、フルーツのコンポートのような、ちょっととろみのある、実が入ったものを乗せて頂きます。
私のオススメは、サワーソップとココナッツ。

アイスクリームより、美味しい。


[PR]
by jardin-rivegauche | 2015-01-25 18:20 | Singapore Life | Comments(0)
すっかり。
e0291341_06280357.jpg
すっかり、タクシーに乗らなくなった昨今。
バスや電車に乗る自分に充実感を感じます。おかしいでしょ?日本じゃ当たり前なのに。
シンガポールに来たばかりの頃は、タクシーの初乗りは2ドル位だったかなぁ。30分乗ってもせいぜい12,3ドルがいいとこで、日本とのタクシー代の差から、タクシー乗らなきゃ損!みたいなお馬鹿な事を思っていました。
今から思うと、もっと早くバスや電車に目覚めるべきだったわ。シンガポールな公共交通機関は本当に充実していて、とても便利。どこ行くにも車より断然早いし確実です。
窓から風景を眺めながらぼんやりしたり、本を読んだり、忙しい毎日の中でなかなか持てない時間を過ごせたりするのも、利点だと感じています。
そういえば、電車通学だった学生の頃は、たくさん本を読んでいたなぁ。
暇だったんだなぁ。


[PR]
by jardin-rivegauche | 2015-01-23 10:20 | Comments(0)
大人になるって?
e0291341_06302811.jpg
わざとやっている訳ではなく、誰のせいでもなく、人をひどく傷付けてしまう事があります。でももうどうしようもなく、軌道修正しようにも八方塞がり。こうなると時間しか解決できません。でも、何か出来ることはないかと、いつも考えてしまうんだよねー。余計な事はしない方がいいんだけど。

幾つになっても、生きる事は学ぶ事ばかり。
大人って、どんな人の事なんだろう。

クリスマスローズとカラー、トウワタのブーケ。
かなり難易度の高いブーケ。
カラーの艶感、クリスマスローズの季節感、トウワタの俗っぽさ。
たまらん!


[PR]
by jardin-rivegauche | 2015-01-21 06:29 | Comments(0)
姫リンゴとダリアのブーケ。
e0291341_19193211.jpg
近頃、サプリにはまってまして。
昨年の相次ぐ体調不良は、歳のせいなんだろうけど、やっぱり身体が弱くなってきてるかなー、なんて感じた訳です。うちの家系は心臓が弱いのと、ガンになる人が多い事を考えると、そろそろ管理を始めないとなぁ〜って思い始めています。
それでなぜサプリ?
それは、運動が大嫌いだから!!

姫リンゴとダリアのブーケ。
綺麗な銅葉はコチュニス。

そういえば、今日目にした記事では、牛乳は身体に本当は良くないっていう話でした。
女性系の癌の発生率が高まるらしいです。
どこまで気を付ければいいことやら。


[PR]
by jardin-rivegauche | 2015-01-11 19:18 | Comments(0)
ボナネー
e0291341_22452597.jpg
新年明けましておめでとうございます。
日本に帰られた皆様も、シンガポールで新年を迎えられた皆様も、新年は穏やかに迎えられた事と思います。
シンガポールは、といえば、新年なんてただの休日の1日でしかなく、何年こちらで暮らしていても、やっぱり新年は日本で迎えたいなと思ってしまいます。

少しでもお正月らしさを感じたくて、一時期はシャングリラホテルのなだ万に御節を頂きに行ったりもしていたのですが、御節って別に良いもんじゃないんですよねー。
焼肉のがいいや〜、と思って帰るのが落ちでした。

お正月を感じたかったんじゃなかったっけ、わたし。


追伸、Facebook始めました。
Singapore de Hanagurashiと検索してみて下さい。
ページにいいね!を頂き、皆様のタイムラインに反映させて下さいませ〜。

[PR]
by jardin-rivegauche | 2015-01-03 22:43 | Comments(0)