ブログトップ
Singapore de Hanagurashi
jardin0106.exblog.jp
<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
SG50
e0291341_12150086.jpg
花屋にも関わらず、あまりイベントに興味のない私は、同じくあまりシンガポール50周年にも興味がない、、はずだったのですが。
昨日、たまたま目にしたNational dayの盛大なリハーサルに、あたくし大興奮してしまいました。
e0291341_12183393.jpg
シンガポールで暮らし始めて10数年、今までにないスケール。
この国の成長を肌で感じて来た、そんな実感にちょっと涙が。
e0291341_12213225.jpg
ギリシャは借金まみれで、中国のバブルが弾け、世界の経済はまた新しい局面を迎えているようだけど、そんな話はどこ吹く風。
シンガポールはまだまだ元気そう。
e0291341_12242849.jpg
建国の父が亡くなった今年、シンガポールは50歳の誕生日を迎えます。


[PR]
by jardin-rivegauche | 2015-07-26 12:14 | Comments(0)
夏休みはブログも休み。
e0291341_19280704.jpg
夏休み、いかがお過ごしですか?
私も、長いお休みを頂いて、、、というか、ブログを休みすぎました(笑)
シンガポールは、8月9日の50回目の建国記念日に向け、毎週末リハーサルを繰り返しています。
あちこち道路を封鎖し、通行規制をし、盛大に軍のタンカーが道路を練り動き、飛行機は飛ぶわ、花火は上がるわ、それはそれは盛大にお誕生日会になりそうな予感。
ちょっと楽しみです。

来月のお知らせを皆様にお出ししました。
お花を触りに来てね。
花市場はそろそろ秋です。ダリアが出てきました。
9月は、プリザのボックスを皆さんと作りたく、あれこれ計画中。
色々やりたいなー。


[PR]
by jardin-rivegauche | 2015-07-25 19:27 | Comments(0)