「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
Singapore de Hanagurashi
jardin0106.exblog.jp
勝負の年。
e0291341_21273739.jpg
普段あまり使わない花材を使って、大きなシャンペトルブーケを作って頂きました。
思ったよりもずっとずっと素敵に仕上げて下さったHさん。
本当に私は、人に助けられているな、と感じた一作。
そしておしゃべりに花が咲きすぎて、お礼の言葉をお伝えするのをすっかり忘れてしまいました。
パリにいる巨匠達や、日本全国で活躍する師匠、花仲間達。
私も、私らしさに磨きをかけて、今年は勝負にでます。
楽しみ。


[PR]
# by jardin-rivegauche | 2016-03-04 21:25 | Fresh Flower | Comments(0)
出来事に思う。
e0291341_07510851.jpg
私生活で大きな出来事がありました。
人生は、いつ何があるが分からない。
計画を立てることなんか出来やしない。
そうひしひしと実感した過去二ヶ月です。
大人になると、様々な事情からやりたい事を後回しにしたり、夢や希望を実現出来なったり、それは当たり前でむしろ大人な対応だと思われがちだけれど、、
明日死ぬかもしれないベッドの上で、その叶わなかったあれこれに、私だったらどんな思いを馳せるだろうな、なんて思ったわけです。
時間は限られています。それは自分が思っているよりも短いかもしれません。
行き急がない程度に、大切な人達を困らせない範囲で、今の私の夢を前に進めていこう。

花は、最近大好きなグリーン達に、チョコレートカラー。
透ける日差しが涼しげ。

[PR]
# by jardin-rivegauche | 2016-02-29 08:28 | Fresh Flower | Comments(0)
香る

e0291341_23234802.jpg
近頃はすっかり、Facebookでのアップが増えていますが、こちらでも最近の花をご報告。
アロマハイストーンをアーティフィシャルのボックスフラワーに合わせる、という事をやりました。
アロマハイストーンの先生の企画に、微力ながらアーティフィシャルを提案させてもらい、皆でせっせと作成。
ランチも付いて、とても楽しく、美味しいイベントでした。

近頃は、私は花とは関係のないところで忙しく、車の免許もお休みしています。
神経をすり減らす様な毎日で、ちょっと疲れていますが、人生には色々なフェーズがあり、全ての出来事には理由があるとひしひしと感じながら、それが不思議でなりません。

Facebookもいいけれど、ブログじゃないとこんな事は書けませんね。
今年はもうちょっと頻繁にアップしたいです。
て、、もう今年も1カ月が終わってしまいましたけどね(笑)


[PR]
# by jardin-rivegauche | 2016-02-06 23:23 | Comments(0)
新年のご挨拶
e0291341_15595084.jpg
明けましておめでとうございます。
ブログを長〜く更新しないまま、2016年になってしまいました。ちょくちょく覗いてくださっていた方達がたくさんいらっしゃったようで、大変申し訳ない思いです。
私、マメになれないんですよねー。
どーしても、ダメなんです。
せっかく素敵なお花を作っても、全て自己完結。
こんなに発表させて頂ける場があるというのに、本当にもったいない事ですよね。
なので、今年の目標は、もっとブログを更新するっ!です。
お写真は、テーブルコーディネートのご提案と、ボックスフラワー。
テーブルにはボックスフラワーがとても合います。
ご協力頂いたマホさんのテーブルは、アットホームでとても好きです。
おじいちゃんの骨董コレクションから引っ張り出してきたというジャバラをメインにしたというテーブルコーディネートの写真をもって、新年の挨拶と変えさせて頂きます。
e0291341_16003117.jpg

今年も一年、よろしくお願いいたします。


[PR]
# by jardin-rivegauche | 2016-01-13 15:59 | ご挨拶 | Comments(0)
ダリアとクレマチスとチョコレートコスモス。
e0291341_20144181.jpg
めったに。。ブログをアップしない人に成り下がっておりますが•••。
言い訳をしますと、近頃里帰りやなんやらちょっと忙しくしておりました。
来月は、ちょっと新しい事をしようと、色々な人に会っています。
皆様に楽しいご提案をいたしますので、乞うご期待です。

さて、ブーケですか、ダリアとクレマチスとチョコレートコスモス。
すっごいきれいに、可愛くできました〜。
カメラの電池がなく、スマホでの撮影ですが、これはこれでなかなかいいではないか。

[PR]
# by jardin-rivegauche | 2015-10-21 20:14 | Comments(0)